Genie >> nicovideo

164 feat. Kagamine Rin & Len

Lyrics:

kyuu ni me no mae ni araware

boku ni nanika shabette iru

「kimi no nozomi wa nan nanda?」

「naa, ai ka? meiyo ka?」

betsuni dotchi mo iranaikedo

nani mo kangaezu ikite itai

dare mo boku ni kakawarazu ni

iki dake o shi tereba ii sa

kyou mo omae wa soko ni iru

nanikuwanukao de soko ni iru

son’na monohoshisouna kao de

boku no me o miru na yo

omae no nozomi wa nan’nano

gyaku ni toikakete wa mitakedo

omae wa nani mo kotaenai

shikamettsura suru dake

moshi omae ga ranpunoseinara

zan’nen’nagara hazure no goshujin sa

naa hitoribotchi no jiinii

nitamono doushi sa

nakayoku yatte ikou ze

naa boku ni nita hyoujou o yoku surukara

doko ka omae wa nikumenai nda

kyou wa yana koto ga atta yo

sore wa darenimoienai keredo

omae wa warawazu kiite kure

bokutachi no himitsuda ze

omae wa boku o hagemasanai

itami o wakachi au nakama sa

sore ga boku ni wa rakuna nda

omae mo souna ndaro

tokorode garasu no sotchi-gawa wa

sumigokochi ga son’nani ii no kai

boku to onaji fuku o ki terukedo

manegoto wa mou yamete mo ii yo

naa hitoribotchi no jiinii

henji o shite okure

mata saisho mitai ni

naa boku ni nita hyoujou o ima mo surukara

mata omae ni sugatchau nda

naa hitoribotchi no jiinii

omae wa tsuyoi ndakara

tatakatte ikeru sa

iki nikui yononakadakedo

munewohatte

dareka o mamoreru hito ni nare yo

kagami no mae ni kyou mo tatsu yo

Japanese:

急に目の前に現れ
僕に何か喋っている
「君の望みは何なんだ?」
「なあ、愛か?名誉か?」
別にどっちもいらないけど
何も考えず生きていたい
誰も僕にかかわらずに
息だけをしてればいいさ

今日もお前はそこにいる
何食わぬ顔でそこにいる
そんな物欲しそうな顔で
僕の目を見るなよ
お前の望みは何なの
逆に問いかけてはみたけど
お前は何も答えない
しかめっ面するだけ

もしお前がランプの精なら
残念ながらハズレのご主人さ

なあ一人ぼっちのジーニー
似た者同士さ
仲良くやっていこうぜ
なあ僕に似た表情をよくするから
どこかお前は憎めないんだ

今日はヤな事があったよ
それは誰にもいえないけれど
お前は笑わず聞いてくれ
僕たちの秘密だぜ
お前は僕を励まさない
痛みを分かち合う仲間さ
それが僕には楽なんだ
お前もそうなんだろ

ところでガラスのそっち側は
住み心地がそんなにいいのかい
僕と同じ服を着てるけど
真似事はもうやめてもいいよ

なあ一人ぼっちのジーニー
返事をしておくれ
また最初みたいに
なあ僕に似た表情を今もするから
またお前にすがっちゃうんだ

なあ一人ぼっちのジーニー
お前は強いんだから
戦っていけるさ
生き難い世の中だけど
胸を張って
誰かを守れる人になれよ

鏡の前に今日も立つよ

