Translucent Boy >> nicovideo

fumi feat. Hatsune Miku

Lyrics:

uso ppoku warau boku
itsumo kegen-souna kao o shi teta
kimi ni naritai, sou omotte ita
boku wa doumo umaku ikirenairashii

a~a kurikaesu mujouna
mondou ya keshiki ni
ii yake ga sashite kita nda

douse koko ni
ite mo inakute mo
kawaranai youna
aimaina boku wa
fugainakute waratchau na

fukouna enja kidori no
hantoumeina shounen wa
itsu ni nattara shiawase ni nareru ka na
iron’na mono o nozomi sugite
ima aru shiawase o miu shi natte
bakagete iru yo na
son’na koto wakatte ita
tsumoride ita

inaku natte
shimaitai nda
aimaina boku wa
darenimo mienakereba ii na

demo doko ka kokoro no dokoka de
omotte ita nda wakatte yo
boku o ninshiki shite hoshii
kienaide irukara
a~a boku wa itsumademo
toumei ni wanarenaidarou na
waka tte ita ndakeredo
nande ka na namida ga dete okashii yo

Japanese:

嘘っぽく笑う僕
いつも怪訝そうな顔をしてた
君になりたい、そう思っていた
僕はどうも上手く生きれないらしい

あぁ繰り返す無情な
問答や景色に
嫌気がさしてきたんだ

どうせここに
いてもいなくても
変わらないような
曖昧な僕は
不甲斐なくて笑っちゃうな

不幸な演者気取りの
半透明な少年は
いつになったら幸せになれるかな
色んなものを望みすぎて
今ある幸せを見失なって
馬鹿げているよな
そんな事わかっていた
つもりでいた

いなくなって
しまいたいんだ
曖昧な僕は
誰にも見えなければいいな

でもどこか心の何処かで
思っていたんだ分かってよ
僕を認識して欲しい
消えないでいるからさ
あぁ僕は何時までも
透明にはなれないだろうな
わかっていたんだけれど
なんでかな涙が出て可笑しいよ

